あおいブログ☆-アオブロ-

退屈な日々からちょっぴり楽しく良くなる♪

【料理】料理に役立つ隠し味♪

f:id:shogo2119:20190626082003j:plain

おはようございます♪
ショーゴです(*^^*)

僕のひとつの、趣味の料理(甘み)についてお話します!


最近、キッチンごと貸し切れるレンタルスペースが非常に増えてます。
そのキッチンを借りて昨日は友達を呼んで、飲みながら僕の料理を振る舞わせて頂きました!

その1品が写真のミートソース♪

このミートソースには、最近僕が工夫しているあるものを入れてます。

それは...

はちみつ!!



僕は最近、砂糖のかわりにはちみつを入れてます。

はちみつは砂糖より甘く感じ、分量は砂糖の1/3で適度な量になります。
また、カロリーオフにもなります!

あと、なんと言ってもめちゃめちゃ美味しくなる!!!

是非、お砂糖を使ったり甘味を出したい時ははちみつを入れると面白いかも知れませんね(*^^*)

ただし、1歳児がいる方はご注意を!
大人は大丈夫なのですが、1歳児しかでない中毒性があるようなので、小さなお子様がいる方は控えるようにしてください。

それではバイバイ♪