あおいブログ☆-アオブロ-

退屈な日々からちょっぴり楽しく良くなる♪

【ネタバレ注意!】【隠れキャラ】実写版 アラジン[Aladdin]

みなさん、こんばんは!

青三才です♪

 

本日、6月7日に日本で公開された、実写版アラジン[Aladdin]を日本語吹き替え版にて、見てきました!(*^▽^*)

 

実はこれで2回目!笑

前回は公開日の4日後ぐらいに字幕でみたのですが、今回は山寺宏一さんの声を大スクリーンで見たいのみたいのもあり日本語吹き替え版で見させていただきました♪

 

Youtubeでチェックされている方はご存知かもしれませんが、まずアニメ版と歌詞がことなってます!

アニメ版に慣れている方は初めは違和感を感じるかもしれませんが、慣れればめちゃめちゃ歌いたくなり、映像と一緒に見るとよりその歌詞がマッチすることがわかると思います(^^)

さすがやまちゃん!

ほかの方の歌ももちろんめっちゃ最高でしたー!

 

さてさて歌のこともよいのですが、今回見てディズニー恒例の隠れ○○を見つけたので、是非ご紹介いたします!

 

その① シンデレラ城

ジーニーが魔法の洞窟から出してくれ、バカンス気分でアラジンとジーニーがしゃべるシーン。

その目の前で魔法の絨毯が砂遊びをしております。

その砂で作っているものがシンデレラ城!!

つくり終わった最後は、有名なオープニングシーンである、流れる星もしっかりと再現されております。

 

その② 糸車

アリ王子として、ジャスミンと初対面するシーン。

贈り物をいろいろと見せているシーンですが、これもまた爆笑シーンですよね。

そのシーンの最後の贈り物として糸車が出てきます。

お気づきの方も多いと思いますが、これは「眠れる森の美女」に出てくる有名な糸車ですね。

一瞬なのでわかりにくいですが、ジャスミンが「糸車?」と反応してます。

 

その③ マジックキングダム

ジャスミンがアラジンに対して、アバブアを説明してくれと言われるシーンです。

こちらはディズニー好きならきっと気付いたと思います!

そう!ジーニーが忙しい中、助け舟を地図に表すときにおちゃめに絵を描いたのが、マジックキングダム。

しっかりと「Fantasyland」(ファンタジーランド)と書いてありますね。

 

以上、僕が見つけられた隠れ○○でした♪

こんな楽しみ方もあるんだと思った方や、まだ見てないけど面白そうだなと思った方は劇場に是非、足を運んで確認してみてください(*^▽^*)

 

きっとほかにも隠れディズニーが潜んでいると思いますので見つけたら是非教えていただけると嬉しいです。

 

それでは、バイバイ!