あおいブログ☆-アオブロ-

退屈な日々からちょっぴり楽しく良くなる♪

【英会話】サウジアラビアの方と交流♪

おつかれさまです♪

青三才です。

 

今日は、朝から夕方まで仕事関連で勉強をしまくって、そのあとに銀座に友達と一緒に飲みにいきました(*^▽^*)

 

そこで、たまたまであって仲良くなった人がサウジアラビアの方でめちゃちゃいい人!!

 

まだ日本に3日しか来ていないようで、月曜日に帰国してしまうようでした♪

滞在も少ないので日本語は話せなかったので、ここは自分の英語力を試すチャーーーンス!!

(ただし、学生時代の英語の成績はほぼ2w)

 

結果!!

僕のボキャ貧でも、なんとかコミュニケーション取れて仲良くなれましたー(*´∀`*)

 

正直、英語苦手意識あったのですが、相手に興味をもって、チャレンジしたからよかったと思いました♪(*^▽^*)

チャレンジ大事ですね♪こんな僕でも、できたのでもし苦手意識がある方がいたらまずは、ここからまずは聞いてみましょう!

「Do you speek japanese ?」

 

大体、しゃべれたらそこから怒涛の日本語質問タイム!

しゃべれなくても英語の勉強になる!チャーーーンスととらえて、話してみたらなんとかなります(*^▽^*)

 

海外飛び回りたいので、徐々に英語力を上げてぺらぺらになります!笑

一緒に話せるようになりましょう♪

 

明日もいい日にするぞー♪